たまより 道中

おしゃれな精神を忘れず 自然体で生きる

いいわけの天才かも

ちくさん、マミさんの萌えコン塾
梅雨あけした暑い真夏の空の下で
先日、Zoomで個人コンサルタントがありました。
この日程、すっかり忘れていて連絡いただき、はたと我に戻た次第です。

実は、数日間「今、ここ」にいた振りをしていただけで、対象喪失の世界にどっぷり浸かっていたのです。
気づけば、その世界に動力を注ぎ過ぎて拡大している。大好きな元気玉が、半ベソかいて応援してくれていた。

早速、記述された予定日時を確認。
空いていた日時は、私にとってありがたい日だった。もちろん、即ポチをして予約完了しました。

当日、14時30分までに自宅に戻ると決め、約束の10時に姉宅へデータ入力に出かけた。仕事は3時間と決め取組んだらおもいのほか早くすみ、ランチをご馳走になり帰宅。(^^)
ここへの通勤往復2時間、私の大好きな時間ですが、今日の個人コンサルの事思うと不安=恐怖がでで来ました。

逃げたい私です。

暑いな、暑い。

コンサル無事終了

出てきたでてきた月は、
長年親しんだ、私を守ってきた思考のクセ

〇〇ですけど
〇〇だけど

の月だ。

この言葉をたす事で、
自分の意見、提案等の責任転換している。依存しているのだ。
覚悟の意味も責任転換している。

また、また、仕切り直し。
そもそも、言い訳だから仕切りも何もないのである。

日常いつもと違う行動。未来への行動は、小さなことからしてみる。
身近なところから毎日繰り返していくしかない。
私は「足をくみかえる」そこからいこう。

「足をくみかえる」
そのたびに、見える視点が違う。

いくつになっても個人レベルでバージョンアップしていけることで、いろいろな人の勇気になる。

心地いい歓びをあじわえる。

それを
萌え講師
ちくさん、マミさんに導き出していただいた。貴重なお時間共有していただきありがとうございました。

私、
「いいわけの天才かも」と自覚できた
記念日です。

「いいわけの天才かも」さん
今までどうもありがとう。

お読みいただきありがとうございます。