たまより 道中

おしゃれな精神を忘れず 自然体で生きる

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

農作業 パワー

農作業久々に土にまみれ草刈り。トマト、丸なす、きゅうり、長なす。大好きな夏野菜。ようこそ雲空の中でお目見えです。草ぼうぼうのセカンドハウスそれは、実家。ここで、土に触れ汗かいて、大好きな夏野菜の収穫。何はともあれ土にふれ、原点に戻る。大好…

ハゲの品評会

ハゲの品評会 「髪の毛が薄くなったな」とぼやきを聞き思い出して、 ひとりニヤニヤ ・・・・・ 記憶のかけらから 時は、昭和の中ごろ 72歳で黄泉の国へ旅立った爺さまのお葬式後の 忌中席でのこと。 お手伝い下さったご婦人が、 ここのお宅は、 「ハゲの…

Zoomは、オンラインの新しい可能性を開く革命的なツール

【Zoom オンライン会議アプリ】 私はZoomを知りませんでした。 今年のはじめ、ある方からモバイルでZoomを使ってみましょう。と提案があり、その場でZoomをインストールしちょっと、あたりだけふれました。 ずいぶん簡単なアプリだなっという印象でした。 そ…

どうする居心地の悪さ

ちくさん・マミさんの萌えコングループセッション, 東京BROOkS green cafeから 萌えメンバー3人と一緒にZoomで参加した。その結果今の自分の在り方行動グセ、思考グセが、どこかしっくりこない。辻褄あわせばかりしているようで、居心地が悪い。じゃあどうす…

まん丸、〇ずくし

まん丸、〇ずくしのありがとうございます。スイカと丸なすの到来スイカ丸1個。おー、大きい3人で食べきれるか?と頭をかすめたが、4日で完食しました。1日のデザートは、すべてスイカ。ひとりは、朝食で対応。そして手土産でおすそ分け。暑いこの時期、…

いいわけの天才かも

ちくさん、マミさんの萌えコン塾梅雨あけした暑い真夏の空の下で先日、Zoomで個人コンサルタントがありました。この日程、すっかり忘れていて連絡いただき、はたと我に戻た次第です。実は、数日間「今、ここ」にいた振りをしていただけで、対象喪失の世界に…

「疾」「医」 

ハロー 【ごあいさつと報告 参拝】by 根津神社 ○○医大T先生から丹毒は矢傷によって生じた「やまい」だよ。そこから、不安・思い込み(ストレス)それが矢になって、 カラダの内部に元々所持している菌、外部から侵入した菌が、 内臓とか表面ささる。 そうする…

神の手の持ち主 亀山理加さんのライティング講座

おもしろく、とても楽しい!! 幸せ!!神の手の持ち主 亀山理加さんのライティング講座を受け気づきました。現在私は月に10本ほどセミナー動画の編集代行をしております。先日、クライアント様よりお礼のお言葉をいただき、とっても嬉しかった。それと同時…

ハッピーパウダーでひろがるしあわせ♪

ハッピーパウダーでひろがるしあわせ♪ 2017年7月13日編 パソコン作業待ち お腹すいた。 何 食べる? 食べたいものは、 何も出てこない。 とりあえず、冷蔵庫を明けて見る。 食べきれなかった朝食があった。 しかし、これと違う 何か違うもの。 味濃い物 お菓…

【 愉快な 乗り物 】by 表参道

【 愉快な 乗り物 】by 表参道 2017年5月31日編表参道の主治医松薗りえこ先生に会いに行く時随分 ご機嫌な乗り物が登場ルンルンで軽やか !!それも、自転車 どこにでもある自転車。乗り手は、ビックリ ・・・・・ ビックリ知り合いのASAMIさん(ELMプログラムでご一…

不思議な体感 !!

不思議な体感 aaa !!2017年4月27日編 ちくさん、まみさんの萌えコンセミナーの懇親会席Kちゃんが、「数年前に自宅の階段からすべり落ちてから、尾てい骨がずーっと痛むの。座学にはマイクッション必要よ」階段から落ちる、 危ないですよね。打ち所悪かったら…

一人劇場

能力がない〜 していこう。〜だからできない。言い訳上手、一人劇場にひたりたい。そこに居たいから、行動したふりをしている。そこに、極上エッセンス振りをする為の行動を準備する。これ、私です。能力がない。はい納得です。そういうことで、まとめる私。…