たまより 道中

おしゃれな精神を忘れず 自然体で生きる

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3時のおやつ は ♪♪♪

おせんべい お盆の中日、3人で小腹がすいた。 「おやつ、何にする」 「おせんべい」 「うるち米、もち米原料、どっちがいい」 「せんべい」 お米を原料としたお菓子。 うるち米を原料とする米菓 → せんべい もり米を原料とする米菓 → あられ(小型なもの)、…

大地からのギフト

心を言葉にするとみえてくる 自分の歩いた人生をけがしたらだめ!! 地に足を付けて、現実的に生きる。 ふわふわして生命力がなく、自己嫌悪や自己否定。 現実に立ち向かう精神的エネルギー不足。 自分の人生、依存していると被害者意識も横綱級 恨みつらみ…

奇妙な夢か現実か

奇妙な体幹 夢か現実か・・・? 毎年8月になると思い出す幼少期の出来事がある。 夏の寝室は、 風の通りのいい涼しい仏間で姉弟合宿。 ある日、 蒸し暑い夜中に突然、お経の大合唱で目が覚めた。 お経は外から聞こえてくる。 怖がりやで興味しんしんの幼少…

怒るべきことは怒る

【怒り】大切なのは怒るべきことは怒る、 怒らなくていいことは怒らないようにする。 怒りの感情が、どうしようもなくなって、 激怒、憤怒、怒りを爆発させる、腹わたが煮えくり返る、 腹の虫が収まらない、かっとなる、憤(いきどお)る、 胸くそが悪い等の …

どつぼ

タイムスリップ 身近な過去にであったら、 「やあ、お久しぶり」 と言いながら・・・ あいさつでスルー予定が、 ドツボにはまり抜け出せない。 3日も1人劇場稼働で忙しい。 (忙しいは、こころをなくしたって字だ) 観客の感想 Aちゃん これも、あなただから俯瞰し…