たまより 道中

おしゃれな精神を忘れず 自然体で生きる

お宝あるかも

おき去りにされたハードディスク

 

パソコン机の下の収納庫を整理した。

500GBのHDDがお目見え

                             f:id:tamayori7:20170909141236p:plainf:id:tamayori7:20170909141254p:plain

 


忘れていた ・・・?


使えるだろうか

早速

ケースに入れて、なかみを確認。

WindowsXPから移行した時のデータが

入っていた。


・・・  何年 前?

 

フォーマットはじめたが中々完了しない。

使用可能か不可か

待つしかないね


無事完了知らせ

動作確認したら使用可能だった。

 

もう一つ手に入れようかと思っていたので、

嬉しい  !!


このまま外付けハードディスクとして使おう


現在、

私がしている動画編集

その後の書き出し

 

 .mp4

 

動画をここに保存すれば、

 

出来上がった動画の最終確認と

納品用のストレージへのアップが、

他のパソコンからできる。

 そうなると、

他の動画の編集にとりかかれ、

レンダリングしている間に

出来上がった動画の確認ができる。


作業効率が上がる。

 

片付け

宝ものの宝庫っと思った日でした。





 

お読みいただきありがとうございました。