たまより 道中

おしゃれな精神を忘れず 自然体で生きる

次元のお片づけ

次元がちがった


お片づけ

自分の安心できる空間から出るのが怖い。

 

外出するにあたり、ひとつの仮面が必要。

自分の気が乱れ整えるのに時間を要し、出かけることが困難になる。

そういう自分に鞭うって仮面をつけ、むりやり「大丈夫」といいきかせ、

その場では楽しんで戻ってくるが、カラダはたとえようもない疲労感で

いっぱいで動けなくなる。


何故


気が乱れたままの状態だから、感じなっくてよいものまで受け取ってしまう。


ある時の新幹線

けっこう混んでいる時間帯で指定席も完売まぎわで購入。

席は3人がけシートの通路側。窓側の席に男性のビジネスマン。

真ん中は、空席。

(車内アナウスは、指定席も完売。なお自由席も大変混み合ってご迷惑おかけしております。っと流れてきた。)


ふっと 

このシートの真ん中席

あいているな ・・・・・



 

次に耳に入った言葉が

「どちら様とお話しですか?」窓側にいらしたビジネスマンの方に声をかけられた。


彼は、私が真ん中を向いて話しているのをみて、

不思議に思って何度か声をかけて下さったそうだ。


それを伺って


見えない知らない人と会話をしていた。


ア然


会話内容、顔 

だんだん薄れているが、

思い出すと背筋がゾクっとする。

そういう自分がここにいた。



その他もろもろありますが、


途切れた結界の仕切り直しです。


気を整える!!

それが今のテーマです。


「気を整える」私流

次回、ご紹介しますね。



お読みいただきありがとうございました。


             f:id:tamayori7:20170917095750j:plain