たまより 道中

おしゃれな精神を忘れず 自然体で生きる

時代の産物


お宝は時代の産物?????


CD、DVD、MDそしてLP、EP版、

カセットテープ、VHS、ミニDV。


アナログからデジタルに移行したCD、DVD、だぶっている品。


まだまだデジタルに変換してない品。


あるある。


オマケは写真だ。


デジタルアルバム作成予定で

タイトル別に分けてあったり、


外付けHDDに、DVD作成予定で取り込まれていたり


編集ソフトEDIUSで、途中まで編集し、そのまま

この中身をみて大爆笑し、

自分に呆れた。


まあ、

それ、どれも私です。


時代の産物の選択は私

楽しんでやっていこう〜と!


お片づけをしていて、

このメディアにであうきかっけは

パソコン


パソコンが自宅に登場したのが、

1995年Windows95

秋葉のSofmapでトキメキながら購入し、届くのが待ちどおしかった。


インターネット接続も今のように常時接続ではなくダイヤルアップで接続し、メールの送受信、チャット、ホームページの更新、掲示板への書き込みを行っていた。


自宅の電話をつかうと接続が切れてしまう。

家族に

「インターネットを使うから電話を使わないでね」っとお願いしていた。


ダイヤルアップ接続音

YouTubeにアップされておりました。

懐かしく、ワクワクしちゃた!


常時接続も無ければ、無線接続も無かった。なので、家の中で長いモジュラーケーブルを這わせていた。


今、ケーブルが完全に無いという家はそれほど多くはないかもしれないが、好きな場所でインターネットができるようになったのは大革命だな。



お読みいただきありがとうございました。