たまより 道中

おしゃれな精神を忘れず 自然体で生きる

適正な体重に管理していく

ダイエット=運動や食事量を管理して、適正な体重にしていくこと

適正な体重に管理していくこと。

By 健康サロンジャスミンさんより転記

      整体ゆらねこ・健康サロンジャスミン http://jasmine-bs.com/

 

私は7月から、月2回健康サロンジャスミンさんで1時間の倶楽部活動に参加しております。

内容は30分間の運動とプロテインを飲む。

そして健康指導をしていただいております。

 

2か月毎日続けられたこと

教えていただいた足のストレッチ。これでむくみ解消。

フォーミュラ3ビタミン・ミネラルタブレット(1日1-2こ)

なお、プロテインは現在保留中です。

 

私の目標は、

【貧相なカラダの改善で適正な体重にする】

太りたいが、食べれない。→ 食べる量が増えた
免疫力が低下して病気を引きおこす。
肌荒れ爪あれ、アレルギーが出やすい。→ 肌がきれいになった
筋肉が硬直し手が動かない。→ 回数が減った
疲れやすい。その他もろもろ・・・

何拍子も不調ぞろいの私のカラダ。

気力だけで対応していてもカラダは正直で
何をするにしても馬力がでない。
持続力がない、ひと休みしないと動けない。
30分運動したら、1時間休憩そんな状況でした。

それが、現在改善されつつあります。

 

毎日摂った

フォーミュラ3ビタミン・ミネラルタブレット(1日1-2こ)のお蔭かな?

先日、気づいたことなのですが、
体調が振るわず発熱しそうな時があり、

寝る前にこのタブレットを別に2錠のみました。
朝起きれるか不安でしたが
なんのこっちゃなく翌朝はスッキリ目覚め、節々の痛みもなく軽やかでした。

当日待ち合わせ時間に余裕が生まれました。

この事例からカラダの様子をみたら、

嬉しい変化がありました。

移動の多い時はひと休みの回数が多く(座ると眠る)、

時間設定しても難しかったりしたのですが、

そのひと休み回数が減り、カラダの動きが軽くなっていた。
そしてきもは
外出の際、大便の心配がありましたがそれが減りました。
実は大便の為に途中下車したり多々あります。
(トイレの場所、事前確認必須)

 

カラダにきいてあげるって大事だな!!

 

お読みいただきありがとうございました