たまより 道中

おしゃれな精神を忘れず 自然体で生きる

Zoomは、オンラインの新しい可能性を開く革命的なツール

Zoom オンライン会議アプリ

私はZoomを知りませんでした。

今年のはじめ、
ある方からモバイルでZoomを使ってみましょう。
と提案があり、その場でZoomをインストールし
ちょっと、あたりだけふれました。

ずいぶん簡単なアプリだなっという印象でした。

その後、ここ3か月の間,

何度かZoomを使用する機会があり、あの時、

何が簡単かよくわからなかった。

しかし

先日、久々に友人2人とスカイプで顔確認会話をする事になりました。

スカイプIDのやり取りからの始まりで、

一人は、スカイプIDのとり方からの説明。

やっと繋ぐ事ができました。

スカイプID取得が話題で盛り上がりました。

お互いにアカウントを持っている必要があるツールだったと再確認しました。

 

ところがZommは、
登録やアカウント作成なしに、
相手からURLを送っていただきクリックすれば自動的につながる。

先日、外出先で某店舗のWi-Fiが繋がらなくなった折、

モバイル通信が発動して繋がったのですが、

パケット通信があまりかからなかった。

 

とっても便利なツールだなっとおもいました。

今後、無料アカウントを作成していろいろ試してみたいな、
工夫次第で、使い方は無限大かも 

 

 

お読みいただきありがとうございます。