たまより 道中

おしゃれな精神を忘れず 自然体で生きる

まん丸、〇ずくし

まん丸、〇ずくしの

ありがとうございます。


スイカと丸なすの到来


スイカ丸1個。

おー、大きい3人で食べきれるか?

と頭をかすめたが、4日で完食しました。


1日のデザートは、すべてスイカ。

ひとりは、朝食で対応。

そして手土産でおすそ分け。


暑いこの時期、

スイカ好きにとって嬉しい1品でした。

ご馳走様でした。


丸なす

関東では、中々お目にかからないナスです。


このナスは、

皮を剥き半分に切り、水で軽くアク抜きをし、蒸して冷やし生姜醤油か辛子醤油で食べたり、新焼きし味噌ダレで食べます。


漬物は、奈良漬けむきです。


お酒のあて、ご飯のおともに登場します。

ご馳走様でした。


お陰様の品々です。


お読みいただきありがとうございました。