たまより 道中

おしゃれな精神を忘れず 自然体で生きる

神の手の持ち主 亀山理加さんのライティング講座


おもしろく、とても楽しい!! 幸せ!!

神の手の持ち主

亀山理加さんのライティング講座を受け気づきました。

現在
私は月に10本ほどセミナー動画の編集代行をしております。

先日、クライアント様より
お礼のお言葉をいただき、とっても嬉しかった。
それと同時に
自分の中から音をたてゴゥーと溢れでてくるものを
言語化表現がしたくって、

しかし、
日々の生活の中で、文章力、言葉の力を磨くことをさぼっていたことで、

こんなにも言葉がでてこない、情けなく、くやしいと思った。

そこで、

知人である理加さんに言語化表現を導き出してもらいました。

動画の編集代行
会社をやめて
何か別のものを学ぶ必要があるかと思って
体験学習等含め、いろいろなセミナーに参加しておりました。

そんな折
再び動画の編集をする機会にめぐまれ、現在にいたります。

動画は、文章を読むのが苦手な人にも、
それを見る事で、発信者その人の人柄とか雰囲気が伝わる
アイティムだと思います。

動画の編集は、面倒くさいな!って思う時もあります。
しかし、蔵だし前の動画は、魅力がいっぱいです。
なんていっても編集作業の醍醐味は、
映っていらっしゃる方の魅力を最大限感じさせていただける
貴重なひとコマ、ひとコマなのです。
その作業をさせていただける、とってもありがたいです。
動画の編集作業に没頭している時は、

おもしろく、とても楽しい!!
幸せ!! です。

この感覚、会社員をしている時もそうだった、だから続けてこれたのだ。



そして、このライテング講座で最大のポイント
私は、
動画の編集しかできないと思っていました。
自分にとって
おもしろく、楽しい動画編集と、
これからやりたいと思っている人の応援
それが同時にできる事が、動画の編集だ!と気づきました。

 

理加さんありがとうございます。

神の手の持ち主  亀山理加さんのサイトへ下記から

身体の声を聴くセラピスト もあなりか

ameblo.jp

お読みいただきありがとうございました。