たまより 道中

おしゃれな精神を忘れず 自然体で生きる

免疫力が低下

【カラダ 元気】

免疫力が低下すると、いろいろなカラダの不調がやってくる。

ざっと届いたギフト
丹毒、甲状腺疾患、めまい、
ちょっとしたキズから細菌が入り込み指の腫れが3倍ほどになり完治3ケ月、
朝起きたら、ひじから指まで両手が動かない、
部分記憶欠落、 
手親指のガングリオン 等々 妙な 不調がきた。


丹毒発症して「カラダにむきあっていなかったな」とやっと気づいた。

免疫力を増すには、基礎体温を上げる。

私の場合、基礎体温が35.2℃前後。
質のいい筋肉をつけ体重を1キロ~2キロ 増やす。

やせても、質のいい筋肉への変換だったら良し。

さっそく
カラダの調整、回復に向けて、


友人の川村由恵さんの
健康サロンJasmine【ジャスミン】で施術。

ちょいスポ倶楽部、プロテイン飲、整体
三つ揃えで『カラダ改善 道中』へ出発

 

ちょいスポ倶楽部は1時間ほど
ちょこっとの時間・運動・ためになる・健康・安い
ちょこっとでないお得がいっぱいです。
 
30分 運動ストレッチ
インストタクターは、笑顔ステキングの由恵さんのご子息。

カラダの気になる場所にあわせた鍛え方を教えていただける。

私は、下半身が浮腫んだらそのまま脂肪に変わってしまう。
その改善と立ち姿の美を希望。

なにげない動きだが、痛い。あっちもこっちも痛い。 

自宅でひとりでできるか、疑問符がついた。


プロテインを飲みながらカラダの話
栄養指導は、モデル活動もされている友人の由恵さん。

低体温は免疫力の低下の原因とおっしゃっておりました。
ガン細胞が好む環境なんだそうです。

脳に習慣をインプットさせ、それぞれに指令を出し、
カラダ改善に進んで行くそうです。

ふむふむ

これこれ どこかで聞いた記憶あり、
どんな事にも通じる方法だった気がする。

 


最後は、整体で4年ぶりぐらいの施術していただく。
先生は、運動担当でもある笑顔ステキングの由恵さんのご子息。

ゆがみの調整から入っていき、こってる箇所のツボマッサージ

これが
 
「痛い」「痛い」他のコトバなし「痛い」につきる。

 先生は指に力が入っていないとおっしゃっていましたが、
信じられないほどの「痛い」であった。

「痛い」極め付けは、ガングリオン (下記写真)つぶしでした。
           
整形外科での注射も痛かったが
こちらのつぶしは、強烈な「痛い」です。

ガングリオン
今後は、コブがでてくるか、このままひっこむか未知です。
それは、
整形外科の先生もおしゃっていました。

「痛い」記憶鮮明なのですが、未知ですってさ・・。



昨夜からプロテイン摂取をはじめ、
カラダ改善 道中へ出発しましたが、


今朝は、カラダが軽く鼻歌もスルスルごきげん一杯でむかえました。
腸はいつも以上に運動しているもよう。

カラダ改善 道中には、食べたものすべて記入項目があった。
これを忘れていた。

お酒は飲んでいいって よかった。

まずは、1週間 楽しもう!!

 

f:id:tamayori7:20170621183548j:plain



お読みいただきありがとうございました。