たまより 道中

おしゃれな精神を忘れず 自然体で生きる

笑顔の創造

笑顔の創造

鏡に映った 私

ひどい 面構え だ ! 
丹毒を発症して、現在は回復に向かったいる。

しかし なんて こった 。

これが
目の前の 『私』

私の 『在り方』  まぎれなく ここに映しだされた

『私』は 現実 の 『私』だ。


自分自身が笑顔でいれば、
鏡の中の自分も笑顔になる。

笑顔は、単にその人が幸せだってことではない。
その人たちが困難に直面しても他人に対して笑顔を見せられる。
これって 精神的な強さ だと思う。

昨年の春先に友人のTちゃんが、
脳内劇場に多忙で 暇 な 私 を 九州のご実家に招いてくださった。

私は
九州へ行くために、外に出る・乗り物に乗る・荷物は持てるのか(筋肉が硬直状態)
予習を重ね。大丈夫と信じ出かけた。

北九州空港で迎えてくれた 満面の笑顔の Tちゃん

Tちゃん宅での 3泊4日 
安心・安全 な空間で 心おきなく過ごさせていただいた。

もっちろん 
食事は、地元の活き活きピチピチ 食材で 
料理上手なTちゃんが、作ってくださった。(ご馳走さまでした)

最近やっと 気づいた

彼女の 『在り方』 を ただみてきた 解ったつもりだったと。

○○つもり だから、
カラダが反応するのかなって思う。

じゃあ 何をする

私がどう在るか、
他人の目に私をどう見せるかってことかな。

常に笑顔を意識する。

それにはどうする

自分の現実、自分の世界の中に笑顔をたくさん創造する。

そういえば、思いだした。
10代の頃、祖母 提案で夏の○○合宿みたいな所に行った時、
その合宿に 3時間声を出し笑う って講座があった。
その時、いろいろ創造したよな・・・ 

 (覚えていないが、その時の 場所思い出したら 笑いがでた)
そしてあっという間の3時間だった。(45人中 5番目笑い賞 だった)

  もしかして 私 創造 の 達人 

どういう場面から
他人を見て、素晴らしい・かわいい 等 という感情を生み出せる自分、
現実世界を見て、それを賞賛すれば それもつながっていく。

今日はどんないいことがあるのだろう?
どんな素晴らしものに出会えるだろう?

と意識して毎日過ごす。

自分の認識フィルターをしっかり手入れし奇跡をたくさん見つけよう!!


笑顔は  えがお  エガオ  Smile 

 

お読みいただきありがとうございました。

f:id:tamayori7:20170619134240j:plain