たまより 道中

おしゃれな精神を忘れず 自然体で生きる

金魚すくい

金魚すくい

 
皮膚科美人Dr.のクリニック
待合室での一コマ
 
目の前のTVに偶然   
金魚すくい の場面が映った。
 
―――――――――――――――
脳内劇場【金魚すくい
ワクワク  
あー  やりたい !!
 
 どこかで できないかな  ?
(江戸川区  探して見よう)
 
そういえば、大和郡山では全国金魚すくい選手権大会 が8月頃 あったな 。
この大会に参加したい  
しかし、30匹以上すくえない
過去 24匹 すくって、金魚すくいおじさんに、飼える分だけ持ってや  
てことで5匹  持ち帰り 10年以上 楽しませてもらったな。
 
金魚の三大産地
そして東京都江戸川区
 
江戸時代、奈良から始まった金魚の養殖は、
武士の副業で愛知に伝わり、明治末期に東京都江戸川区に移ったそうである。
 
―――――――――――――――
 
TVに出演されているタレントさんは、
中々金魚がすくえない。
 
 
「そこそこ 狙い定め、すくうアミ  あまり水に 付けないで。金魚入れボールは、すくう アミ近く・・・・・」
 
 
となりから
金魚すくい 好きですか?」
 
ええー   ??
 
この問いかけに 我に戻る  
ここは、
美人 Dr. のクリニック
 
 
となりのニッコリご婦人 に
「好です」 と返答しました。
 
まさか 呟いていたとは  (小さな声)
 
恥ずかしい  私でした。
 
患者さんの思いに寄り添って下さる、
皮膚科の美人Dr.に癒され 戻りました。
 
 
お読みいただきありがとうございます。
「金魚すくい」の画像検索結果